最新情報

11/11(土)今朝の牧歌の里のお天気「快晴」/グリーンシーズンラストは一足早いクリスマス!

カテゴリー:今日の牧歌の里


11月11日(土)9時00分現在
お天気 快晴
気温 4.6℃

晴天です!でも冬の気温です。
ダウンや冬のコート、中にたっぷり着込んでください。
耳当てや、ニットの帽子が欲しい!それくら寒い朝です。

園内のお花はケイトウレッドクリフがまだ綺麗ですが終盤です。

来年の春の畑の準備も大きなところは終わり、本格的に冬が始まる前にいろんな種類の花の準備が始まります。


牧歌の里は今日から『一足早いクリスマス』の期間に入りました。

『一足早いクリスマス』 詳しくはこちらから
クリスマスバージョンのあんこちゃんがお出迎え&お見送りしてくれます♪ 9:30〜と15:30〜約1時間程度ゲートの近くでお待ちしております!
一緒に写真撮影をしましょう!

園内にはクリスマスの撮影スポットが出来上がっていますので、楽しんでくださいね!

寒い日は室内で手作り体験がおすすめです。
クリスマスが始まる前に、オリジナルのオーナメントを作りませんか。
木ぼっくりミュージアムでは、かわいいクリスマスマスコットを使いながらスノードーム作りが楽しめます。

手作り体験工房では、クリスマスリースを自由にアレンジして作ることができますよ!

今日はイベントが盛りだくさん!

初めての試みですが『高原の音楽会』でクリスマス音楽会を開催いたします♪
坂 裕美子さんの綺麗な歌声が教会に響きわたります。

そして、高原のおともだちステージショーは『ふくちゃん』
なにか不思議な空気に包まれるパフォーマンスにドキドキしちゃう!
どんなパフォーマンスを見せてくれるかな〜?


入園者の方には『秋のチューリップ球根プレゼント』もありますよ〜!
場所  入口ゲート横
時間  13:00~16:00 ※無くなり次第終了
参加費 無料 ※一家族10球まで

グリーンシーズンも残りわずか!動物さんたちのイベントも盛りだくさん!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و