ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。牧歌の里です。
本日の天気は晴れ!!

陽射しが暑く日焼け対策が必要でしょう。
芝生広場で日光浴が気持ちよさそうです。

でも・・・朝の芝生広場は朝露で濡れているので気を付けて下さいね。
そして本日はお風呂の日!!前倒しです。
本来ならば26日がお風呂の日ですが、明日は休館日の為、今日と明後日がお風呂の日になってます。


お風呂の日特典としては・・・
・ポイントカード2倍
・郡上プリン、あんこちゃんプリン半額!!
・粗品プレゼント(なにがもらえるかお楽しみ♪)
・お食事利用のお客様にドリンクバーサービス
・ソフトクリーム半額
っと特典満載ですねーー!!お風呂の日是非ご利用下さい。
さてさて、牧歌の里に話しは戻りまして、園内のお花は

千日紅がきれいです。

メインの畑もマリーゴールド、スーパーチュニアが色鮮やかに咲いております。
そしてこちらはメインではないけどかわいいお花↓

入場ゲート前にある写真スポットのお花です。白と黄色の二色が花びらにありなんともかわいいのです。
『スーパーベルのレモンスライス』探してみて下さいね。
そしてこちらは、イングリッシュガーデン脇に咲くお花です。

『秋明菊』シュウメイギクです。淡いピンクがかわいいですね。秋に明るく咲く菊。秋ですねー。
秋の牧舎はみんな日光浴中です。

ジャージー牛さんのびのびしてます。

モコモコのうさぎさんも気持ちよさそうです。

アルパカさん達は日陰に入り風を感じています。

おぉーっと!!ダイヤ君の態勢が見たことも無い形に!!

どうしたーって思ったら、

座りました。心地よくって座りたかったんですね。
そして、本日のグルメ情報!!
『ファーストフード ぱっくん』のおでんです!

朝はおでんの仕込みをしていましたよ。

たまご茹で中。今年のおでんは出汁がグレードアップしてるのでうまみ倍増らしいです。
くーーーーーっっ!!食べたい!!
売店で見つけたこのお酒と共に頂きたいです。

限定に弱い私は『飛騨のももでつくったあまぁいお酒』が気になりますね。
ではでは、10時になります。今日も元気に牧歌の里オープンです!!

おはようございます。牧歌の里です。今日はきれいな秋晴れです。

風は冷たいものの、太陽がじりじりと暑いです。おススメ服装は半袖でもいいですが長袖の上着があるといいですよ。
日焼け対策も必要かも!

日光浴には最高です。
サンパチエンスもいきいきしてるので教会バックに写真を撮るといい感じですよ♪

コキアは台風の影響を受けて少し横向きになってますが、少しずつ紅葉してきました。

真っ赤なコキアもお楽しみに!!
そして、園内を散策しているとこんな所にもかわいいお花が・・・

パン屋さんの近くの石垣にイチゴの花を発見☆ピンク色でかわいいお花がぽつりと。
メインの畑も素敵ですがこうやってひっそり咲くお花探しも楽しいですよ。
お花といえば、ドライフラワーのおススメもありますよ!!
フローラルハウス『ポプリ』で体験できるポプリ作り体験。

かわいいビンにドライフラワーを詰めていくんです。

色合いを気にして作ったりと皆さん上手に仕上げて行くらしいです。
そのビンを芝生広場で写真をパシャリ!SNS映えするの間違えなしですね!
そんなポプリはかわいい商品が沢山。

入るだけで癒される空間です。
癒しといえば・・・
本日開催される『ガタパンゴ』によります音楽会♫

場所は『クラウンのおうち』のテラスで開催されます。

芝生広場で寝ころびながらでも聞こえてきますよーー。耳でも癒されてください。
牧舎の動物達とのふれあいもおススメです。

ふわふわな色のヤギさん。
おっと、こちらはイケメンな眼差しのヤギさん。

キュンキュンしちゃいます。
ジャージー牛さん達は朝ごはん(´~`)モグモグ


エサを取られるかと思った牛さんが急に振り返る。

ビックリしました(汗)(;´Д`)
私は牛さんのエサよりはこれを食べたいのです!!

朝市で販売している『飛騨りんご』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
少し歯ごたえがあるリンゴを口の中に入れてむしゃむしゃ噛むととにかく甘い!!1個ペロリと食べてしまいます。
肥ゆる秋ですねーーー。
皆さんも高原の秋を感じに来てくださいね。

おはようございます。めっきり秋の牧歌の里です。
天気は晴てますが雲が多めになっています。半袖に長袖の上着があると心強いかも!!
そして、秋といえば・・・
ハロウィーーーーーーン🎃

デカかぼちゃもハロウィン仕様です♪パシャパシャ写真撮ってくださいね。
トトロかぼちゃもいますよー。

そして本日は『クラウン大集合』です!!

スケジュールはこちら⇓

パレードなど楽しそうなイベント満載です!!皆さんお楽しみに――♪♪私もクラウンさんと写真を撮ろうとたくらんでおります。(笑)待っててね、なっつちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして朝からパン屋さんを覗くと・・・

焼いておりますよーーーアルパカパン。甘いいい香りが漂っております。
サンドウィッチも出来立てです。

お腹の虫が止まりません!!
そしてこちらはハロウィン仕様のクッキー!!

見た目も味も最高なのでおススメです。お土産も良し、自分へのご褒美でも良しです!!
私が狙っているご褒美はやっぱりお酒なんですがねー・・・

秋と言えばどぶろくなんです!お隣の飛騨ではどぶろく祭りが始まるのです。なので秋になると恋しくなるのがどぶろくなのです。
私どぶろく苦手なんです。って方は、ちょっと贅沢な飲み方かもしれませんが上澄みだけ飲んでみてください。きっと飲めるようになるでしょう。
園内の紅葉はすすんでいますよー!

紅葉を見ながらどぶろく!!たまりませんなー!!!!!
お花達も台風の影響をうけつつもまだまだ綺麗です。

マリーゴールドの黄色が眩しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

フィソステギアも元気いっぱいです!!

農園チームもがんばっております。
動物達も食欲の秋ですねー。

ジャージー牛さん朝ごはん(´~`)モグモグ。

ヤギさんも高い所から(´~`)モグモグ。
秋って素敵ですね♪
おぉ!!続々とクラウン達が園内に出没してます!!
私も探しに行かなくっちゃー!!!!
では・・・👋

恋の季節

カテゴリー:今日の牧歌の里  タグ:


おはようございます。
今朝は曇空。
羊の放牧場に、いつもは別で暮らしている、オスの羊さんが!
たくさんのメスに囲まれてハーレム状態です。
うまく種付けができれば、来年の2月中旬から羊の赤ちゃんが生まれます。
オス羊さん頑張ってね。

かぼちゃの重量コンテストも計量が終わりました~。
1位61.9kg
川原幸太郎様

2位60.9kg
丸山盛衛様
3位52.9kg
山下賢一様

大きいかぼちゃを育てて頂いてありがとうございました。
集合写真撮影場所に順位ごとにかぼちゃが並んでいるので一緒に写真撮ってくださいね~

コキアもほんのり赤く染まってきましたね。

フィソステギアはいい感じになってきまたね。


明日9月23日はクラウン大集合!
クラウンさんがたくさんやってくるよ~
クラウンさんとパレードしたり、楽しいショーを見ていっぱいクラウンさんと遊ぼう!


おはようございます。
お天気もよく、サンパチエンスがキラキラと輝いています。

今日は白山もきれいに見え、絶好の行楽日和です。
のんびりとドライブに来てくださいね。
今日も一日よろしくお願いしま~す。