最新情報
4月16日(火)10時00分現在
天気 霧雨
気温 9.8℃

霧のような雨が、畑に優しく水分を与えてくれています。

気温が少し下がったので、今日の成長はゆっくりになりそうです。

チューリップが満開になると、こんな感じの畑に。今の所の、満開予想はゴールデンウイーク後半。

今にも開きそうだった桜の蕾は、オープンに向けて開花のタイミングを合わせてペースをスローに。

ラベンダーみたいだけど、ラベンダーじゃないムスカリの花がひと足さきに咲き始めました。

グリーンシーズンOPENまで、いよいよあと4日。
今日も元気にがんばろっか٩( ‘ω’ )و
4月15日(月)10時00分現在
天気 晴れ
気温 18.7℃

雲が多めですが、今日も暑くなりそうです。

気温が高い日が続いているので、一気に15cmに到達。昨日は木札より背が低かったのに、今日には木札を超えてきました。

畑の土の色も目立たなくなってきて、緑色の畑になったきましたよ〜( ^ω^ )
昨年より成長が1週間〜10日遅いですが、今後の気温によっては成長スピードが早まるかもしれません。
今の所の、チューリップの満開予想はゴールデンウイーク後半です。
昨年の同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ

昨日、牧歌の里の新メンバーに加わったレクサスちゃん。ホープちゃんと一緒に放牧して徐々に慣れてもらっています。

今日はつみれちゃんの双子の赤ちゃんたちのお名前公開日です。
公式Xで公開しますので、ぜひご覧ください。
生まれてから1ヶ月の成長記録はYouTube『あんこちゃんねる』で╰(*´︶`*)╯
可愛すぎて、思わずニヤけますよ〜(o^^o)

グリーンシーズンOPENまであと5日。
今日も元気にがんばろっか٩( ‘ω’ )و
4月14日(日)12時00分現在
天気 晴れ
気温 20.2℃

良い天気だけど、春というより初夏!半袖で気持ちいい気温です。

昨日から、チューリップが一気に2cm伸びました。畑全体の平均8cm〜13cmです。

園内のこぶしの花が次から次へと花を開かせています。グリーンシーズンオープンまでには花はほとんど終わってしまいますのでブログでおすそ分け。

桜の花は、膨らんでなんとなくピンク色が見えるところもあります。オープン日には桜が満開になっているかも。


里帰りしていた馬のマーブルくんが、牧歌の里へ今年もやってきました。ただいま、長旅の後のシャワー中で目がうっとりしているマーブルくん( ^ω^ )
今年はマーブルくん以外にチャットくんと、レクサスちゃんが新たに加わり賑やかになってきました〜。
明日から順番にご紹介しますね!

グリーンシーズンOPENまであと6日。
今日も元気にがんばろっか٩( ‘ω’ )و

牧歌の里ウインターシーズンは3月31日で営業を終了いたしました。
今シーズンも、たくさんのお客様にご来園いただきましてありがとうございました。

4月1日〜4月19日はグリーンシーズンの準備のため休園いたします。

この期間は、ホームページ最新情報でチューリップ畑の成長をお届けいたします。
毎日の成長を見ていると開花した時の感動が倍!倍っ!!倍〜っになって味わえます( ^ω^ )

そんな牧歌の里マニアの方は、ぜひブログをご覧くださいっ!


そして温泉♨︎牧華はグリーンシーズンは休館となりますので、来シーズンの12月20日までしばしのお別れ。
また来シーズンもほっこり温まりに来てくださいね♨︎

牧歌の里グリーンシーズンは4月20日OPEN!
お楽しみに〜╰(*´︶`*)╯
4月13日(土)10時00分現在
天気 晴れ
気温 17.1℃

今日は気温が高くなりそうです。

チューリップは木札の文字を隠せるようになってきました。

カンヒザクラの蕾が今にも弾けそう!

こぶしの花は開き始めましたよ〜( ^ω^ )

花より日向ぼっこのアルパカのだいやくん。今日は昨日よりふかふかの特等席を見つけたようです。


今年の牧歌の里ポスターは、少しだけ日常の時間を忘れられる心の休息をテーマに
ジャージー牛が人に問いかけているというデザインなのです( ^ω^ )

たまにはムズかしいことを忘れてみませんか?皆さんにとって休むところ牧歌の里。
そんな場所を作れるよう準備しています!

グリーンシーズンOPENまであと7日。
今日も元気にがんばろっか٩( ‘ω’ )و