最新情報
4月25日(木)9時00分現在
天気 晴れ
気温 16.4℃

【引き馬体験についてお知らせ】
本日は引き馬体験の乗降口の工事のため、引き馬体験は中止いたします。
整備が出来次第、再開しますのでご了承ください。

良い天気ですね!暑くなりそうです。

チューリップが一気に色づいてきましたよ〜!

花が完全に開いているものもあります。今年は気温が高いので、花の見ろごの時期が短くなりそうです。気温が低くなってくれるとお花は長持ちしますが、今年は桜の花も他のお花も全体的に咲いてから散るまでが早いです。

見頃を見逃さないように、毎日開花状況をお伝えしていきます。ご来園前にチェックをお願いします( ^ω^ )

27種類20万球のチューリップがいよいよ満開に向けてスピードアップ!

2023年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ
2022年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ

/>
アルパカレディースたちが、放牧場で並んで草をむしゃむしゃ。
お花以外にも、のんびりした動物さんたちに癒されますよ〜!

たまにはムズかしいこと、忘れちゃってもいいんじゃない?
休むところ、牧歌の里
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و

のんびり牧歌の里も、ゴールデンウイークは混雑します。
例年、入園チケット販売所では長い列ができますので
前売りチケットを事前にお買い求めいただけるとスムーズです。

●前売りチケットを販売している場所

・チケット店頭端末のあるコンビニエンスストア(100円引き)、

・東海北陸自動車道下り 長良川SA(100円引き)

・スーパーマーケットバロー(200円引き)

その他、ネットからの前売り券もあります。
アソビューから前売りチケット購入(100円引き)はこちらをタップ
じゃらんから前売りチケット購入(100円引き)はこちらをタップ

スムーズでさらにお得!というメリットもあります。
ぜひご利用ください。
4月24日(水)9時00分現在
天気 霧雨
気温 11.0℃

今日は朝から霧雨で肌寒いです。
脱着がしやすい上着があると良いです。

ゴールデンウイークに向けて、チューリップが色づいています。

黄色も色が出てきましたね!気温が低い方がチューリップの花は長持ちするので、あまり暑くならないでほしいところですがゴールデンウイークは6月ころの気温まで上がる予報になっていました。チューリップの見頃が短い可能性もあるのでホームページの最新情報で毎日状況をお伝えしていきます。

畑全体はまだ緑色なのですが、ピンク、黄色のラインがうっすら色づいています。

雨の日は、動物たちは牧舎内でのんびりしています。冬生まれのさくらちゃんは、もうこんなに大きくなりました。

たまにはムズかしいこと忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月23日(火)10時00分現在
天気 小雨
気温 13.1℃

小雨が降っていましたが、止んできました。一日、強い雨は降らなさそうです。
折りたたみ傘があると良いですね。

いつの間にかこんなに茎が伸びて、空に向かって背筋がピンと伸びているチューリップさんがうっすら色づいてきました。

今年のチューリップ畑のモチーフのテーマは『心に花を』、どんなモチーフに彩られるのでしょうか。楽しみですね!

ユキヤナギ橋の付近は、噴水のようにユキヤナギの花が綺麗に咲いてきています。

桜の花は、少しずつ葉が出てきていますがまだまだ綺麗に咲いています。


雨が降る日は、室内での手作り体験がおすすめです。
香水瓶にお花を入れたハーバリウムを作ってお部屋に飾ってみてください。
まるで魔法の瓶のよう。ゆっくりした時間を過ごしてくださいね♪

たまにはムズかしいこと忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月22日(月)9時30分現在
天気 曇り
気温 19.5℃

今日は雨が降ったり止んだりしそうです。折りたたみ傘をご準備ください。

チューリップは一足早く赤色がぽつぽつと咲き始めました。今週末には全体的に蕾が色づきそうです。

2023年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ

2022年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ


全体にはまだまだ緑のチューリップ畑です。
5月1日からは『チューリップまつり』が始まります。ゴールデンウイーク頃に満開になる予想です。

こぶしの花は散り始めていますが、まだきれいですよ〜!

花の教会の横の桂並木にあるユキヤナギが花を開かせてきました。小さな花が開くと、枝に雪が積もっているように見えます。名前の由来はここから付けられているそうです。

たまにはムズかしいこと忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里!
グリーンシーズンも元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و