ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。牧歌の里です。
本日の天気は晴れ!!

陽射しが暑く日焼け対策が必要でしょう。
芝生広場で日光浴が気持ちよさそうです。

でも・・・朝の芝生広場は朝露で濡れているので気を付けて下さいね。
そして本日はお風呂の日!!前倒しです。
本来ならば26日がお風呂の日ですが、明日は休館日の為、今日と明後日がお風呂の日になってます。


お風呂の日特典としては・・・
・ポイントカード2倍
・郡上プリン、あんこちゃんプリン半額!!
・粗品プレゼント(なにがもらえるかお楽しみ♪)
・お食事利用のお客様にドリンクバーサービス
・ソフトクリーム半額
っと特典満載ですねーー!!お風呂の日是非ご利用下さい。
さてさて、牧歌の里に話しは戻りまして、園内のお花は

千日紅がきれいです。

メインの畑もマリーゴールド、スーパーチュニアが色鮮やかに咲いております。
そしてこちらはメインではないけどかわいいお花↓

入場ゲート前にある写真スポットのお花です。白と黄色の二色が花びらにありなんともかわいいのです。
『スーパーベルのレモンスライス』探してみて下さいね。
そしてこちらは、イングリッシュガーデン脇に咲くお花です。

『秋明菊』シュウメイギクです。淡いピンクがかわいいですね。秋に明るく咲く菊。秋ですねー。
秋の牧舎はみんな日光浴中です。

ジャージー牛さんのびのびしてます。

モコモコのうさぎさんも気持ちよさそうです。

アルパカさん達は日陰に入り風を感じています。

おぉーっと!!ダイヤ君の態勢が見たことも無い形に!!

どうしたーって思ったら、

座りました。心地よくって座りたかったんですね。
そして、本日のグルメ情報!!
『ファーストフード ぱっくん』のおでんです!

朝はおでんの仕込みをしていましたよ。

たまご茹で中。今年のおでんは出汁がグレードアップしてるのでうまみ倍増らしいです。
くーーーーーっっ!!食べたい!!
売店で見つけたこのお酒と共に頂きたいです。

限定に弱い私は『飛騨のももでつくったあまぁいお酒』が気になりますね。
ではでは、10時になります。今日も元気に牧歌の里オープンです!!