最新情報

雨上がりの秋の里

カテゴリー:おしらせ, ぼっかのお花の状況, ぼっかの動物, ぼっかの風景, 今日の牧歌の里


おはようございます。牧歌の里です。
昨日までの雨も上がり、只今の天気は曇です。

寒いです!!風が無いので激寒ではありませんが上着は必要ですよ。
あぁーーーー!!半袖で来ちゃったー!!寒い!!って方は売店でかわいいブランケット販売してるので安心して下さいね。

フードがついてるので被って包まって言うことなしです。
そんな秋模様の牧歌の里今日の風景です。

教会前のサンパチエンスはまだまだ元気です。

メインのマリーゴールドも色鮮やかですよ。

教会に伸びるツルも秋色です。味が出てます。

パン屋さん近くのイチョウも鮮やかな黄色です。おやぁ!?実がなってる!!もしかして銀杏!?
ここら辺は実がならないって聞いた覚えがあるんですが・・・。誰かお教えください。(笑)
パン屋さんでは出来立てのアップルパイ発見!!

リンゴが美味しい時期なので旨さ倍増ですね。

あんこちゃんクッキーも仕上がってました。
食欲の秋ということで、園内になるブドウ?を発見しました。

園内の道端に咲くブドウ。これはブドウではなく、『紫式部』と言うみたいです。
色鮮やかな紫が目を引きますよ。探して見てくださいね。
牧舎の動物は・・・

この前生まれた子牛。成長が早いですねー。まだミルク期間なのでおやつはあげないで下さいね。
ウサギさん達はなんだか眠そう・・・


睡眠の秋ですね♪
おばけかぼちゃもまだまだあります。

霜がおりたら腐りが早まる為少しドキドキしています。
ここで売店情報!!
私と言えば、やっぱりお酒!!昨日もどぶろく祭りに参戦してきたぐらい大好きなんです!!(笑)
売店はほんとーーーーにたくさんのお酒があるんです。
そしてオススメがこちら↓

ミニボトルのお酒。お値段もお安く飲み比べに持ってこい!!お土産にもいいですねー。
見るだけでも楽しいお酒コーナー。是非ご覧下さい。
こちらもおススメ↓

『牧歌の里オリジナルプリントシール』
いい思い出になりますよ。写真をいっぱい撮ったけど、みんな写ってる写真がない( ;∀;)なんてことがありませんか?
そんな時はプリクラですよ。最近撮ってないそこのあなた!!ぜひ撮ってくださいね。
さてさて、今日は火曜日。温泉は定休日になりますのでご了承下さい。