最新情報

おはようございます。牧歌の里です。
本日の天気は晴れ!!

清々しいです。

おばけかぼちゃもピッカピカです。
風があるので少し肌寒いですが、お日様の陽射しがあたるとあったかいですよ。

園内を歩いていた時、風がビューっと吹くと上からボトボトボトーっと何かが落ちてくるのです。

犯人はこちら↑。どんぐりです。可愛い落とし物が沢山降ってきますよ。足元の秋も是非見つけて下さいね。
そしてこちらは園内トレインの『マックス君』

後ろの大日岳がくっきり写っています。まだ雪景色ではないですが、山里の冬は早いので白くなる日も近いかも!!
コキアもまだまだモリモリ!

真っ赤な紅葉も終わりかけで少し茶色くなって来てますが、モコモコ感はまだありますよ。
マリーゴールドもモリモリです。

太陽の光を浴びてオレンジがさらに深みを増しています。
そんなお花畑の草抜きに忙しい農園チーム。

カラフルなカッパを着ているのでとってもかわいいですよ。
ジャージー牛も朝から元気にカメラ目線。

アルパカもかわいい鳴き声を朝から聞かせてくれました。

真っ白なウサギもかわいいーーー!!

冬支度なのかなんだかふくよかになってきたような・・・。
本日の高原のおともだちは『ハンス』です。

天気がいいのでステージショーは園内中央の高原のステージで行います。是非ご参加下さい。
牧歌の里では無料のイベントが結構あるんですよ!!
ご紹介します!!まずはハロウィン限定イベント

『おばけかぼちゃの重量当てクイズ』感覚だけで重さを当てて、ピタリ賞とニアピン賞を狙って下さいね。

『赤ずきんとオオカミからの挑戦状』ミッション達成でご褒美ゲット!!大人から子供まで楽しめるイベントです。
そしてこちらは随時開催中のイベントです。

『イラストコンテスト』月毎に変わるお題にそったイラストを描いて応募してね。入賞すると豪華プレゼントが送られてきますよ!!

『園内クイズラリー』木ぼっくり文字を解読するとクイズが置かれている場所の名前が出てくるよ!クイズを解いて答えを探し出せ!!
こちらも応募になりますが、抽選で賞品ゲットのチャンスです!!
みなさんチャレンジしてみて下さいね。
☆本日のおみやげ情報☆

こちらは牧歌の里オリジナル『けいちゃん』です。けい=鶏。郡上の郷土料理なんです。
味付きの鶏肉なので炒めて食べる!なんて簡単。しかも美味しいのです。
普通は地味噌で味付けをするのですが、牧歌の里には塩バシル味があるんです。
ここだけのオリジナル!ぜひ食べてみて下さいね。
そして私と言えばお酒。(えぇ!?知らない?)今日のおススメはこちら・・・

『甘酒』!!健康にも美容にもいいと言われている甘酒。こちらはノンアルコールなのでみなさんに飲んでいただけます。
アルコール好きにはもの足りないかもしれませんが、たまにはノンアルコールで休肝日ですよ。