ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。只今の牧歌の里です。



雲の多めな空です。園内のお花も冬支度ですね。
メイン畑のマリーゴールドも抜き作業です。

来年のチューリップを植える準備です。雪が降る前に終わらせないと行けない作業で、農園チームはフル活動です!!
こういった作業が来年に繋がるんですねー。フムフム。勉強になります。
お花は寂しくなってきましたが、紅葉が素敵になってます。

イチョウは眩い黄色。

もみじも秋色!

白樺は葉っぱ無!!これもまた冬を感じさせますねー。
秋と言えば・・・食欲の秋!!
『ファーストフード ぱっくん』の高原のおでん。

あんこちゃん印のはんぺんがおいしそー!!

けいちゃん唐揚げ仕込んでましたよ。
こちらは『ミルクハウス ムー』

ハロウィン限定のドーナツ。

かわいいチョコレートのコーティング。

そしてアフォガード。牧歌ソフトにあつあつエスプレッソを注いだものです。癖になるおいしさですよー!!
では続いて・・・『芸術の秋』
物作りで芸術力発揮してみませんか?
『木ぼっくりミュージアム』

こちらではスノードームが作れます。

この時期限定のハロウィンバージョン、クリスマスバージョン!!
ラメがキラキラと舞って癒されます。中に入れるマスコットはたくさんあるので迷っちゃいますよ!!
こちらは『体験工房』でできるリース作り。

体験工房もハロウィン、クリスマスバージョンのパーツが盛り沢山。



↑こちらは流木にパーツを乗せて作っています。味があっていいですね。
みなさんも自分だけの物作りをしてみてくださいね。
そして癒しの『牧舎』

もこもこうさぎさんがチューーーー(^ε^)-☆Chu!!してました♥

アルパカのダイヤは羨まし顔!??(笑)

やぎは外に行きたそうに眺めています。

うさぎのほっけさんは毛づくろい。
今日ほっけさんの顔をまじまじ見たんですが、かなりの美人ということに気づきました。
もこもこウサギさんはとってもきもちいいです!!

抱きたいウサギNo.1です。
馬のエタンダール

シルエットだけでも素敵です。

様になりますねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みなさんも是非高原の秋で癒されてくださいね。