ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。只今の天気は晴れ!!

遠くの白山の雪化粧もしっかり見えています。
気温は・・・

寒い!!放射冷却ですが、日中も寒いかもしれないので必ず上着を持ってきて下さいね。
紅葉もきれいです。

こちらは『高原の駅』の写真。大きく立派なもみじです。
昨日は入場ゲート付近をクリスマスバージョンにしました。

ハロウィンなごりのオオカミさんがクリスマスツリーをデコレーション。

ひと足早い高原のクリスマスをご堪能下さい。
ハロウィンイベントのこちら↓

『おばけかぼちゃの重量当てクイズ』は今日までです。
『赤ずきんとオオカミからの挑戦状』も今日までなのでご来園の際は是非チャレンジして下さいね。
明日からは、スノーマンプレゼンツのクイズが始まるので皆さんお楽しみに―!!

クリスマスムード早くなーい??っと思われますが、高原の冬は早いのです。
羊さんの毛も冬モードになってきましたよ。

まだまだモコモコになります。
アルパカさんも少しずつモコモコに!!

分かりずらい写真でごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
ウサギさんももふもふしてきてます。

もっと冷えると牧舎中のジャージー牛の息が白くなることも!!

っと、動物達も冬モードなんです。なのでクリスマスが早いって事もないんですーー。
園内のお花は少なくなっております。

来シーズンに向けてチューリップの球根植えが始まります。こーーーーーんなに沢山の球根を手作業で植えるんです。
農園チームの手荒れは半端ないのです!!畑の農園ギャル達を見かけた時は「チューリップがんばれー」って声かけてくださいね。(笑)
★グルメ情報★
本日のご紹介は牧舎前にある『ミルクハウス ムー』です。

寒くなるとホットドリンク飲みたくなりませんか??ドリンクメニュー豊富なムー。

高級エスプレッソマシーンで入れるコーヒーは最高に美味しいです!!
普段お酒飲みまくる私でもわかる美味しさ!!
高原でゆったりまったり温まってくださいね。

温泉もおすすめです。