ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。只今の天気は雨。


気温は8度ですが風がないので激サムではないような・・・。
私は園内を歩き回ったらポカポカしてます。
お花は寂しくなっているもののこちらの紅葉は綺麗ですよ!

鯉の池にあるもみじ。なぜかこの木だけ元気です。
農園チームは川沿いのアジサイを手入れ中。

一つずつ手作業!!ご苦労様です。
チューリップの球根植えも手作業!!

こちらの花壇はハート模様。来年のチューリップが楽しみですね。
本日の牧舎の動物達は・・・

みんなでお食事中。

ダイヤ君は顔中エサまみれ(笑)

エタンダール君はゴローーーーンっとダイナミックな座りを見せてくれました。

ジャイコちゃんは狭い場所でおくつろぎ中。

おはぎさんもじーっとして動きません!!写真撮り放題ですね!!
高原のパン屋さんでは動物のかわいいクッキー。

いつみてもかわいい!!
しかーーーーーし!!!こちらのパンは・・・

ブタさん??正解はアルパカパンなのですが、顔がないととっても不細工なんです(笑)
出来上がりはとってもかわいいのでご安心ください。

こちらは安納芋のパン。きれいな色ですね。味もおいしいですよ。
雨の日でも楽しめる牧歌の里。
本日の『高原のおともだちジュンのステージショー』はメインハウス2Fロビーでやりますよ!!

他のクラウンとはちょっとちがうショーは必見ですよ。
さーてこちらは・・・

牧歌の里のちゃめっけたっぷりな大工さん。なにか作ってます。

スキー板もあります。
そう!!ソリを作ってるんです!!どのように使われるか冬までわかりませんがお楽しみです。
冬の気配がしてきた牧歌の里でした★
あぁ、本日牧華温泉は定休日です。