最新情報

3/20(水)今朝の牧歌の里のお天気「雪」/ 春分の日!?真冬の景色です〜*

カテゴリー:今日の牧歌の里


3月20日(水)9時30分現在
天気 雪
気温 0.0℃
積雪 全体的に新たに15cm程度の積雪

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア(今シーズン終了・放牧場に変更)
第1そりゲレンデ ○
第2そりゲレンデ ○(自由に雪遊びができます)
スノーチューブ ○ (短いコースが2コース)
スノーラフト (今シーズン終了)
ポニーのうまそり (今シーズン終了・ちょいのり体験に変更)
※テントの上に雪が残っている場合は、雪が落ちる音に馬がびっくりすることがあるので雪が落ちるまで見合わせます。

東海北陸自動車道は白鳥IC〜福光IC間上下線ともに雪用タイヤ着規制です。
⚫︎東海北陸自動車の最新情報はこちらをタップ
⚫︎東海北陸自動車道 白鳥IC〜ひるがの高原SA〜牧歌の里までの道路動画はこちらをタップ

朝から雪が降っています。路面も積雪しているところがあるので、長靴、スノーブーツがおすすめです。
気温もかなり下がり、真冬並みの寒さに歩いていると手が悴んできます。手袋、マフラーがあると良いですね。

芝生が見えていた雪遊びエリアは、また15cm程度の積雪で雪だるま作りやかまくら作りで遊べるようになりました。

スノーチューブコースは、新しい雪が降るとコースを作り直して滑りやすくします。真っ白なコースに戻りましたよ〜( ^ω^ )

第1そりゲレンデも回復〜!そり滑りを楽しんでくださいね!

第2そりゲレンデも月曜日は完全に芝生が見えていましたが、真っ白。

牧舎内では、3月17日に産まれたジャージー牛のおいもくんがお出迎え。


14時からは温泉『牧華』でほっこり温まってくださいね。
今日からハーブ湯は『ジンジャー』です。体を芯から温めて疲れを癒しましょう🎵

雪遊びデビューはまだ間に合う!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و