最新情報

3/21(木)今朝の牧歌の里のお天気「曇り」/ ハイシーズン並みの積雪!

カテゴリー:今日の牧歌の里


3月21日(木)10時00分現在
天気 曇り
気温 -3.3℃
積雪 全体的に新たに35cm程度の積雪

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア(今シーズン終了・放牧場に変更)
第1そりゲレンデ ○
第2そりゲレンデ ○(自由に雪遊びができます)
スノーチューブ ○ (短いコースが2コース)
スノーラフト (今シーズン終了)
ポニーのうまそり (今シーズン終了・ちょいのり体験に変更)
※テントの上に雪が残っている場合は、雪が落ちる音に馬がびっくりすることがあるので雪が落ちるまで見合わせます。

東海北陸自動車道は白鳥IC〜福光IC間上下線ともに雪用タイヤ着規制です。
⚫︎東海北陸自動車の最新情報はこちらをタップ
⚫︎東海北陸自動車道 白鳥IC〜ひるがの高原SA〜牧歌の里までの道路動画はこちらをタップ

3月にハイシーズンが来た!?スタッフもびっくりの35cmも積もっています。2月後半は春陽気で全然降ってくれなかったのに〜(´-`).。oO
天候ばかりは、都合よくはいきません。ということで、今週末の雪遊びは思いっきり楽しめそうです。

雪だるまのジェントルマンは雪に埋もれて嬉しそう。HP(ヒットポイント)回復中〜!

歩道は除雪をして歩けるようになっています。少し雪が残っていますが、日中に解けてアスファルトが見えてきそうです。

大きめのかまくらが作れそうなくらい、積雪があります。

スノーチューブのコースも新たな雪で、回復〜!

牧舎の奥の広いお部屋に移動した、つくしちゃん。隙間からお顔をむぎゅ〜!

ポンと出てこちらをじっと見つめる姿に癒されます(o^^o)


14時からは、温泉『牧華』でほっこり温まりましょう!露天風呂(女湯)は、積雪しているので雪見風呂を味わえちゃいます。

ウインターシーズンは3月31日(日)まで!
雪遊びデビューはまだ間に合うよ〜( ^ω^ )
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و