最新情報

3/22(金)今朝の牧歌の里のお天気「晴れ」/ 今週末は雪遊びラストチャンス!

カテゴリー:今日の牧歌の里


3月22日(金)10時00分現在
天気 晴れ
気温 0.0℃
積雪 全体的に新たに30cm程度の積雪

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア(今シーズン終了・放牧場に変更)
第1そりゲレンデ ○
第2そりゲレンデ ○(自由に雪遊びができます)
スノーチューブ ○ (短いコースが2コース)
スノーラフト (今シーズン終了)
ポニーのうまそり (今シーズン終了・ちょいのり体験に変更)

東海北陸自動車道は白川郷IC→小矢部砺波JCT間上下線ともに雪用タイヤ着規制です。
⚫︎東海北陸自動車の最新情報はこちらをタップ

⚫︎今週末の牧歌の里の天気予報はこちらをタップ

今週末は雨が降る予報でしたが、だんだん天気予報が変わってきている!日曜日も曇り晴れマークに。
牧歌の里ウインターシーズンは3月31日(日)まで、残り10日。まだ雪遊びデビューは間に合いますよ〜!
来週は、雨予報があるので綺麗に積雪した雪で遊べるのは今週末がラストチャンスになりそうです。

昨日の積雪で、今シーズンの2月上旬頃までの積雪量まで回復しています。綺麗な雪景色を見ることができますよ。

第1そりゲレンデでは、そり滑り、スノーチューブ滑りで雪遊びデビュー!そりはレンタルもありますので、新たに購入しなくても遊べますよ〜🎵

スノーチューブコースも綺麗な雪にコーティングされています。

うわ〜!思いっきりバフっと飛び込みたい!!!

第2そりゲレンデも、独り占めできそうなくらい広々としています。この時期の土日は混雑しないので、ゆったり雪遊びをしたい方はおすすめです( ^ω^ )

歩道はアスファルトが見えているので、雪景色の撮影や、動物とのふれあいがメインの方は普通の靴でも歩けます。
雪が降ったりすると寒いので、防寒の意味ではスノーブーツだと足が暖かいですよ〜。


14時からは温泉『牧華』のフィンランドサウナで汗を流してサウナ飯!

スタミナ丼の香りを嗅いだだけで、つい食べたくなってしまう!おすすめのメニューです。

雪遊びデビューはまだ間に合うよ〜!
今日ものんびり遊ぼっか٩( ‘ω’ )و