最新情報

3/23(土)今朝の牧歌の里のお天気「雪」/ 今週末は雪遊びラストチャンス!

カテゴリー:今日の牧歌の里


3月23日(土)10時00分現在
天気 雪
気温 0.0℃
積雪 全体的に新たに30cm程度の積雪

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア(今シーズン終了・放牧場に変更)
第1そりゲレンデ ○
第2そりゲレンデ ○(自由に雪遊びができます)
スノーチューブ ○ (短いコースが2コース)
スノーラフト (今シーズン終了)
ポニーのうまそり (今シーズン終了・ちょいのり体験に変更)

東海北陸自動車道は美濃IC→白川郷IC間上下線ともに雪用タイヤ着規制です。
⚫︎東海北陸自動車の最新情報はこちらをタップ
⚫︎東海北陸自動車道 白鳥IC〜ひるがの高原SA〜牧歌の里までの道路動画はこちらをタップ

今シーズン一番冬らしい天気なのではないでしょうか。3月下旬にここまで雪が降ることはなかなか無いのですが、降るタイミングを間違えてしまった雪さん。いや、もしかしてアンコールに応えてくれているのかも!!!

雪だるまのジェントルマンは、ただいま雪の全身エステでつるつるのお肌を取り戻しているところです。

スノーチューブのコースは新しい雪が積もり整備中です。この風景を見ると、2月前半のハイシーズンだと勘違いしちゃうくらいの雪の量です。

第2そりゲレンデも30cm程度の雪が積もり雪だるま、かまくら作り放題なのですが、今日は吹雪いているので室内で手作り体験や動物とのふれあいで温まりながら遊びましょう。

ジャージー牛のきょうちゃん。約半年でここまで大きくなりました。


冷えた体を温めるには、温泉『牧華』でのんび〜り。

ウインターシーズンは残り9日。
今日はのんびり遊ぼっか٩( ‘ω’ )و