最新情報

3/24(日)今朝の牧歌の里のお天気「曇り」/ 今週末は雪遊びラストチャンス!

カテゴリー:今日の牧歌の里


3月24日(日)10時00分現在
天気 曇り
気温 13.8℃
積雪 全体的に25cm程度の積雪

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア(今シーズン終了・放牧場に変更)
第1そりゲレンデ ○
第2そりゲレンデ ○(自由に雪遊びができます)
スノーチューブ ○ (短いコースが2コース)
スノーラフト (今シーズン終了)
ポニーのうまそり (今シーズン終了・ちょいのり体験に変更)

【温泉♨︎牧華からのお知らせ】
女湯の露天風呂が機械故障のため、本日ご利用いただけません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

東海北陸自動車道は8時台で雪による規制は出ていせん。
⚫︎東海北陸自動車道の最新情報はこちらをタップ
⚫︎東海北陸自動車道 白鳥IC〜ひるがの高原SA〜牧歌の里までの道路動画はこちらをタップ

今日は1日曇り予報です。急に気温が上がりました。
来週は雨が続きそうなので、雪遊びデビューは今日がラストチャンスになりそうです。

朝は雪が硬めでつるつる。気温が高くなってくると雪が緩くなりそり滑りや、スノーチューブはスピードがゆっくりになります。

第2そりゲレンデは、自由に遊べるエリアです。賑やかな感じで盛り上がってます( ^ω^ )

歩道はアスファルトが見えているので、普通のスニーカーなどで大丈夫🎵

牧舎内ではジャージー牛のつくしちゃんが待ってるよ〜。
日中はすやすや眠っていることが多いですが、起き上がって近寄ってきてくれることもありますよ〜!


14時からは温泉『牧華』での〜んびり。フィンランドサウナで汗を流して、サウナ飯!ケイちゃん、スタミナ丼で心も体もととのう〜!
今の時期は土日でも混雑することが無いので、ゆったりできます。
ウインターシーズンは残り8日。(4/1〜4/19はグリーンシーズンの準備のため休園いたします。)

今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و