ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。大雨があがり曇り空の牧歌の里です。

雲の切れ間がなんとも幻想的で見とれてしまいます。気温は過ごしやすいんですが、湿度が高くじめじめしております。

都会よりは過ごしやすいと思いますよ。ただ、今日の天気予報は曇りのち雨です。雨が降ると冷えてくる可能性があるので来園の際は、薄手の上着、傘の準備があると心強いと思います。
そんな雨も花にとったら恵みの雨にもなります。

早咲きのラベンダーに近づくといい香りがします。ほのかに香るラベンダーは私的にはとっても贅沢で癒しの空間です。是非皆さんも体験してみて下さいね。

アルストロメリアも少しづつ開花してます。薄ピンクのお花が咲くととっても可愛らしいです。長い期間楽しめるお花でもあるので満開が楽しみです。

マリーゴールドはまだまだ小さいです。

ナチュラルガーデンのバラも小さいながら味があって素敵です。
(本日雨上がりってこともありナチュラルガーデンは足元が滑りやすくなっております。ゆっくり歩かれることをおススメします。)

教会のツルもいい感じです!!昨日は結婚式があったんですよ♪お写真はありませんがとっても素敵でした!!末永くお幸せに♥
牧舎では仔牛が可愛く2匹座っていましたよ。

人懐っこいのが母性を刺激します。(笑)

うさぎたちもゲージに近づくと顔を近づけて来てくれるのがまた愛おしいです!!
そしてこちらは夏限定の体験!!風鈴の絵付け。木ぼっくりミュージアムで開催していますよー。

こちら夏休み限定と書いてあるますが7月1日~始まってます!!

オリジナル風鈴を作って暑さなんて吹っ飛ばせ――――❕❕
そして本日の売店情報ーーーーーーー♪♪
おススメはこちら!!

『堅あげポテト 飛騨みそ味』こ、こ、こ、これは・・・絶対お酒に合うやつやーーーん!!!!堅くて噛みごたえがりその上飛騨みその上品なしょっぱさが口の中に広がり幸せ感じる…最高じゃありませんか!!小袋で分れてるのもお土産として最高ですね。
売店では数多くの商品があり、行く度に新発見があります。なのでみなさんもじーーーーーーっくり、ゆーーーーーーーーっくり探してみて下さいね。