ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。朝からTV撮影です。

CBCの『花咲かタイムズ』で生放送です♪♪今日は絶好の撮影日和。視聴者様に牧歌のいいところをいーーーーっっぱいお見せできるように頑張ります!!

本日は晴天です。園内を早足で歩いた私は汗だくです。なのでご来園のお客様は熱中症対策、日焼け対策を念入りにしてくださいね。

手入れされた芝生はとっても気持ち良さそうです。ゴロゴロしたいです。
園内トレインのマックス!!

後方の白山の雪もほぼ溶けてますね。

アルストロメリアも沢山咲いてきました!!ラベンダーの紫とアルストロメリアのピンクがとってもかわいく涼し気です。

道端のアジサイも鮮やかです。

シャスターデイジーの白も清々しい!!
おっと、隣には草むしりをする男性スタッフ。朝からご苦労様です!!
そして本日の主役、『アルパカの、ダイヤとバンビ』です。11:30~牧舎にて、年に一度のアルパカの毛刈りを開催します!!
緊張しているのかな?とっても表情が固いです。

こちらはそわそわしていてカメラブレブレ。

ピエーピエーっと鳴いております。モフモフアルパカは今日で見納め。毛を刈られたアルパカの姿は….。乞うご期待です(笑)
他の動物達は気ままです。

お気に入りの『ヤギのアスレチック』から髙見見物。

ジャイ子は朝ごはん後の休憩。本当にうらやましいです。

さてさて、本日の特別イベントのご案内です。
11:00~/13:00~ メインハウス2Fロビー 『アンサンブルジョカーレトリオの音楽会』
11:00~/13:00~ 高原のステージ 『採蜜体験』
11:30~ 牧舎 『アルパカの毛刈り』
※12:30~のアルパカのほんわかショーは毛刈りの為中止とさせて頂きますのでご了承下さい。
なんだか盛りだくさん!!今日の牧歌の里はいろんな意味で熱いです!!!!