ひるがの高原 牧歌の里

本日の牧歌の里は曇り空。

夜中に通り雨があったらしくむしむししております。しかし!!都会のむしむしとは違いますよ( *´艸`)風が吹くと気持ちいです。

園内トレインのドット君に揺られ風を感じるのも避暑ポイントですね!

農園チームも元気よく畑に出かけて行きましたよ。草むしりに苗の植え替え。今日も牧歌のお花達をよろしくお願い致します。
園内のお花は…

ラベンダーが綺麗です。癒し効果のラベンダーの香りがします。

アルストロメリアも綺麗です。ピンクっていうのが恋愛運、女子力に効きそうな気がします。なのでご来園女子はいーーーーーーっぱい見て下さいね。

園内奥のダリアはもう少しかかりそうですね。

クレオメもだいぶ大きくなってきましたよ。
夏に向けてお花達も頑張ってます。お楽しみに!!おぉっと夏と言えば『じゃぶジャブ池』!!

7月15日オープンを目指しじゃぶじゃぶおじさんがお掃除をしてくれるのでみなさんもうしばらくお待ちくださいね。
牧舎には夏模様のアルパカ。昨日は年に一回の毛刈りを終えました。

イケメンに拍車がかかっただいや君。毛刈りはしたが鼻毛はそのまま。

おっと!!おしゃれな刈り方なバンビ君!!これでアルパカ達は夏を乗り越えれそうですね。

ジャージー牛も元気です♪♪くりくり目👀がかわいいーーー💛
釣り堀のお魚も元気いっぱい!!

水辺はやっぱりきもちがいいです!!

是非皆さんチャレンジしてみて下さいね。私事ですが、明日海釣りに行くので練習しようかと企んでおります(笑)
そしてこちら↓は何かわかりますか??

タイダイ染めのエコバックです!!カラフルな色合いが素敵です!!

こちらの体験は園内中央にある『クラウンのお家』で開催中!!タイダイ染めの先生がお休みの時は出来ないのでご了承下さい。
色を決めて、柄を決めて体験するのですが病みつきになるお客様が多いですよ。自分だけのオリジナルエコバックを是非作ってくださいね!!
★☆★本日のグルメ情報★☆★
『ファーストフード ぱっくん』のアルパカカキ氷!!

昨日は氷が無くなってしまって完売。味◎見た目◎SNS◎カメラでぱしゃぱしゃ撮ってくださいねー。
そしてこちらは『ラベンダーラムネ』

夏といえばラムネでしょ!!キンキンに冷えたラムネは最高においしいです。少し重たいですがお土産にもいいですよ☆

お蕎麦も冷やして大根おろしたっぷりで食べたいです。こんなに食べ物の事考えれる私はきっと夏バテ知らずですね。イエェーーーーーーーーーイ!!
あぁ!!夏と言えばこちら…

牧歌の里がある『高鷲町』の夏到来です!!スキー場のダイナランドは『ゆり園』としてオープンしました。また高鷲スノーパークも『フィッシングパーク』オープン!!なんと高鷲スノーパークはバーべキューや、スケートパークなどもあって楽しそうです。
ひるがの高原スキー場は『コキアパーク』として15日にオープンします。
一日では回りきれない高鷲町!!宿を抑えて泊まりで来るのがおススメですよ(*’ω’*)
私も全制覇目指して夏を楽しみます!!!!