ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。本日霧がくれの里です。小雨がパラついてます!

芝生広場を歩いた私の靴はびちょびちょ😢

靴下まで!!なので皆さんサンダルなどの方が良いと思います。(笑)雨の日プチアドバイスでした。
そんな雨の日の牧歌の里は幻想的で素敵なんですよ!!

フロックスのピンクも雫が付いてとってもかわいいです。

ダリアもカラフルです。

ロシアンセージの淡い紫がなんとも妖艶です。

園内奥の畑では立派な白いアジサイが咲いてます。まんまるな形で見入ってしまいます。
夏真っ盛りの花達は恵みの雨ですね。
そんな牧歌の里のおすすめプランをカワイイスタッフがPOPで貼り出してくれました。

画像が小さくて見えない方はごめんなさい。(m´・ω・`)m ゴメン…
女子旅プランと雨の日プランがのってますよ!!是非ご参考下さいね。また、牧歌の里スマホアプリのあんこちゃんを探せのヒントもあるので見て下さい。POPの場所は券売所付近にありです!!
こちらもおすすめです!!

『牧華温泉』です。本来ならば毎週火曜日が休みなのですがなんと!!!8月29日まで休み無です!!お風呂に入ってからお家にかえるのが最高のプランです。私は今すぐにでも足を洗いたいです(笑)
また、温泉で新しく始まった『軽トラ市』

地元野菜に、ハンドメイド雑貨、お惣菜などたくさんの商品が軽トラに乗ってやってきます。8月 9月 10月の第一日曜日に開催です。雨の日でも室内で開催致しますので安心してお越し下さい。
今週の日曜日ですよ!!!私も行きたいーーーーーーーーー!!!!!!