ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。からっと晴れな牧歌の里です。

青空が背景だとお花の色が映えますね🌸

アルストロメリアはほんとに元気です!!もりもり咲いております。
そしてこちらの色のアルストロメリア。メインの畑には無いのですが濃いピンク?赤?がとっても情熱的で素敵です。

咲いている場所はグリーンドア付近です!あぁ!!グリーンドアといえば...本日お休みになっております。ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

こちらはロシアンセージと白山!!

こちらはマルマルモリモリなコキア♪
ひょっこり農園チームのカラフルな帽子が見えるのがかわいいですね。
芝生広場では芝刈り名人によります芝刈り(笑)

伸びすぎもだめな芝はこまめな手入れが必要みたいです。

ビフォー、アフターです。今日の芝生は寝ころびがいがありそうです。(つ∀-)オヤスミー
園内をぐるっと一周した私は汗がポタポタ...(;´Д`)

売店のソフトクリームの看板が誘惑してきますよー。涼しそうですねーー(;´Д`)
牧舎のヤギも水をゴクゴク!!

アルパカのバンビは水が出ている所から動きません!!

ダイヤも日陰から出てきません!!

避暑地で有名な牧歌の里でも暑いのです!!水分補給など熱中症対策は必ずしましょう!!
牧舎でも元気な動物もいますよ☆

ジャージー牛は近づくと元気いっぱいにお出迎え!!サービス精神旺盛なので、あごまで見せてくれました(笑)

『ンーーーーーモォォォォーーーーーー!!!』っと元気な鳴き声まで聞かせてくれましたよ( ´∀` )
そしてこちらは朝から走る馬さん。

華麗なお姿でございます!!
室内のウサギとモルモットは涼しい顔してます。


色々な顔が見れる牧歌の里に今日も遊びに来てくださいね!!