ひるがの高原 牧歌の里

おはようございます。牧歌の里です( ´∀` )

本日の天気は曇り空。少しムシムシしますが過ごしやすいです。
お盆が過ぎてから一気に秋模様。もみじが赤くなって来てます。

ちょっと早い気が・・・

すすきも出てきました・・・。こりゃー秋ですね(笑)
コキアはまだ秋を感じてません。

秋を感じると真っ赤になるのでお楽しみに―!!
その他のお花も元気いっぱいです。

アルストロメリアの薄ピンク素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マリーゴールドとスーパーチュニアのカラフル絨毯も見ごたえ抜群!!
そしてこちらはあけび橋付近にひっそりと咲く『ふよう』です。

咲く数は少ないですが、大きな花に目を奪われます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°花ことばは『繊細な美』『しとやかな恋人』美しいですね。
皆さんも探してみてくださいね。
ちょっくら木ぼっくりミュージアムに行ってみました。

ここは室内に小川がありせせらぎの音が聞こえるのでとっても癒されます。

木ぼっくり達もとっても可愛くて目の保養もできます。
牧舎の動物達も今日はなんだか大人しい。

私が行くとゆーっくり顔を出してくれたりー

近寄ってきて来てくれたり―

急に座りだしたりー

なんだか今日の牧歌の里は『癒し』効果が倍です!!(笑)
まぁ、ヤギ達はいつもと変わりませんが・・・。

高みの見物。さすがやぎ。
~本日のおすすめグルメ~

『奥美濃古地鶏 鶏ハム』
鶏のハムって珍しくないですかー??味はとってもさっぱりしてます!!
「ハムってどれも同じー」「脂っこいハムは苦手」っと嘆いてるマダム!!
このハムは他のものとは違う食べ応えで、脂っこくないです。ヘルシーです。
血糖値が急上昇の私にはもってこいと思ってます。
※このハムを食べたからといって血糖値が下がる訳ではありません。何事もほどほどですね。
お手頃サイズの物もありますので是非皆さんご賞味ください!!