ひるがの高原 牧歌の里

動物たちともふもふ

カテゴリー:今日の牧歌の里  タグ:


ほーほっほほ
わしは、木ぼっくり村の村長じゃ
白山、別山も白くなり、牧歌の里周辺も紅葉して、寒くなってきたの~

寒くなってくると、人肌が恋しい季節になってくるが、
牧歌の里の動物たちのぬくもりを感じてみるのも
いいものじゃ

もふもふといえば
アルパカじゃの~
毛の中に、手を突っ込んでみておくれ、
暖かいぞ~

ひつじも暖かいの~

うさぎもあたたかそうじゃ

モルモットもいいの~
風が冷たいから、暖かい服装で遊びに来るんじゃよ。
わしも動物たちと、いっぱいもふもふしに行ってみるか。
それじゃあの、牧歌の里で待ってるからの~

紅葉

カテゴリー:今日の牧歌の里  タグ:


朝のうちは少し雨が残っています。
大日岳の上は雪が降ったような?微妙に白く見えた気が…

駐車場入口付近紅葉がきれいになってますね。

サンパチェンスが少し回復してきたかな。

ドットくんと教会と紅葉

ジャージー牛の赤ちゃんが昨日産まれました。
男の子でくりぼう君です。
ひるがの高原も紅葉の季節。
ドライブしながら、ぷらっと遊びに来てくださいね~

おはようございます。牧歌の里です。
只今の天気は雨。


芝生広場には沢山の紅葉が落ちていて綺麗ですよ。

園内のお花は秋模様。

コキアは紅葉期間が終わり茶色くなっています。まさしくホウキ!!
そして本日は『リベンジ フライングハロウィン』

ハロウィン仮装をしたお子様がいればご家族様みーーーんな入園料無料!!
なんてお得、太っ腹なイベント!!
でも、ジャッジは厳しいですよー(笑)全身仮装が条件です。
フェイスペイントのみや、ヘアーアクセサリーのみではダメです。
チケット販売所にてジャッジをしてるのでみなさん気合入れてお越しくださいね。
高原のパン屋さんではハロウィンバージョンクッキー販売中★

可愛くて食べるのがもったいないーー!!っておいしいので是非食べて下さいね。(笑)

アップルパイも仕上がってました!!
売店ではフライングヌーボー!!(笑)

ラベルも可愛くお土産に、パーティーにぴったりです。赤、白両方欲しい私でした。
こちらのあんこちゃんヨーグルトキャンディーもパッケージがかわいい!!

お値段もお手頃なのが可愛いですね。(笑)
牧舎にいくと雨降りを見つめるポニーさん。

羊達はみんなそろってカメラ目線。

うさぎさんも人懐っこくてかわいいです。



素敵なポージングですね。
雨の日でも動物達と触れ合えますよー。
乳しぼり体験は牧舎の中で行います。

アルパカのほんわかショーもデカデカテントの下なのでご安心ください。

また、体験工房、木ぼっくりミュージアムの体験施設はもちろん室内です。

本日の『高原のおともだちクラウンロイのステージショー』はメインハウス2Fロビーにて開催!!

雨の日でもたくさん遊べる牧歌の里ですよ。
★お知らせ★
レストラン『ヒルトップ』
土日祝日、夏休み期間はバイキングですが、本日は通常メニューに変更になりました。


また、ピザのテイクアウトもできますので是非ご利用ください。

ガーデンカフェ『ローゼス』
本日の営業はお休みとなります。ミルクカレーのみレストランヒルトップにてご注文が可能です。
『高原の音楽会』
本日予定しておりました『ココンウィンズ』によります音楽会は雨天により会場確保が出来ない為中止となりました。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

2017年10月29日(日)
『ココンウィンズ』によります音楽会は会場の都合により中止となりました。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

おはようございます。只今の牧歌の里です。



雲の多めな空です。園内のお花も冬支度ですね。
メイン畑のマリーゴールドも抜き作業です。

来年のチューリップを植える準備です。雪が降る前に終わらせないと行けない作業で、農園チームはフル活動です!!
こういった作業が来年に繋がるんですねー。フムフム。勉強になります。
お花は寂しくなってきましたが、紅葉が素敵になってます。

イチョウは眩い黄色。

もみじも秋色!

白樺は葉っぱ無!!これもまた冬を感じさせますねー。
秋と言えば・・・食欲の秋!!
『ファーストフード ぱっくん』の高原のおでん。

あんこちゃん印のはんぺんがおいしそー!!

けいちゃん唐揚げ仕込んでましたよ。
こちらは『ミルクハウス ムー』

ハロウィン限定のドーナツ。

かわいいチョコレートのコーティング。

そしてアフォガード。牧歌ソフトにあつあつエスプレッソを注いだものです。癖になるおいしさですよー!!
では続いて・・・『芸術の秋』
物作りで芸術力発揮してみませんか?
『木ぼっくりミュージアム』

こちらではスノードームが作れます。

この時期限定のハロウィンバージョン、クリスマスバージョン!!
ラメがキラキラと舞って癒されます。中に入れるマスコットはたくさんあるので迷っちゃいますよ!!
こちらは『体験工房』でできるリース作り。

体験工房もハロウィン、クリスマスバージョンのパーツが盛り沢山。



↑こちらは流木にパーツを乗せて作っています。味があっていいですね。
みなさんも自分だけの物作りをしてみてくださいね。
そして癒しの『牧舎』

もこもこうさぎさんがチューーーー(^ε^)-☆Chu!!してました♥

アルパカのダイヤは羨まし顔!??(笑)

やぎは外に行きたそうに眺めています。

うさぎのほっけさんは毛づくろい。
今日ほっけさんの顔をまじまじ見たんですが、かなりの美人ということに気づきました。
もこもこウサギさんはとってもきもちいいです!!

抱きたいウサギNo.1です。
馬のエタンダール

シルエットだけでも素敵です。

様になりますねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みなさんも是非高原の秋で癒されてくださいね。