最新情報

ぱっつんぱっつん

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
先日来たアンジェロ君、前髪がぱっつんぱっつんです。
おぼっちゃまくんみたい

今日もラベンダーの刈り取り、蒸留が行われます。
グリーンドア横の蒸留小屋を覗いて見て下さいね。
ラベンダーの香りが充満していますよ!

刈り取ったラベンダーを蒸留器に入れて、蒸留していますよ。

コキアもどんどん大きくなってきて、
かわいく並んでますね。
明日は「ヤギさんの美容室」開催です。

みんなでヤギさんを洗おう!

久しぶりの青空~

カテゴリー:今日の牧歌の里



昨日の雨も上がり、青空が広がってます!

ラベンダーは見ごろが過ぎ、刈り取り作業へ
ダリア、アルストロメリア、フロックス、お花は綺麗ですよ~


昨日来た、「アンジェロ」はサラブレッドで、サクラバクシンオーの子供らしいです。

今日からのクラウンさんは
「じーにょ」さん!
きょうもにょにょっていきましょう!

もやっと、雨降りの里

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
朝から雨が強くなったり、弱くなったりとあいにくのお天気です。

花は綺麗ですが、もやっとして、幻想的な牧歌の里です。

アパッチは見えてるのか、感じてるのか

今朝、新しい仲間がやってきました。
大きくて立派なお馬さんです。
先日開催した「ヤギさんの美容室」
追加開催決定!

29日、8月5日にまたやります!
濡れてもいい格好で参加してね~

もやっと

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
雨が降ったり、止んだり、今は(9:00現在)は止んでいます。

マーブルくんはまったりモード

ジャイコちゃんもまったりモード

昨日行われた「ヤギさん美容室」ヤギさんをスタッフと一緒に洗ってみるイベントでしたが、
参加してくれた6名のちびっこはとても楽しそうでした。

まず、水で汚れを洗って、シャンプー。

洗ったヤギをみんなでタオルで拭いてあげたり

ヤギのお話を聞いて、エサやりをしてもらいました。
動物にたくさん触ることが出来ます。
好評につき
7月29日、8月5日に追加決定!
先着6名様、小学生以上!当日牧舎で受付します。
濡れてもいい格好で来てね~

おはようございます。
夏休み最初の週末。
お花はきれいです。

夏休みは9:00~18:00の営業です。

ジャイコたち、ウサギたちも元気に追いかけっこ!

アルパカくんたちは、まったりマイペース。

馬たちものんびり放牧場。

本日限定イベント開催!
「ヤギさんの美容室」
ヤギさんを一緒に洗ってみよう。
綺麗に洗ってあげた後の、ヤギさんの毛はサラッサラになるよ!
先着6名!
早い者勝ち!

「魚のつかみ取り」は毎日開催中!
パン屋さんの下の親水広場で9:30~16:30(最終受付16:00)
自分で捕まえた魚を食べてみよう!