ぱっつんぱっつん 2017年07月27日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 先日来たアンジェロ君、前髪がぱっつんぱっつんです。 おぼっちゃまくんみたい 今日もラベンダーの刈り取り、蒸留が行われます。 グリーンドア横の蒸留小屋を覗いて見て下さいね。 ラベンダーの香りが充満していますよ! 刈り取ったラベンダーを蒸留器に入れて、蒸留していますよ。 コキアもどんどん大きくなってきて、 かわいく並んでますね。 明日は「ヤギさんの美容室」開催です。 みんなでヤギさんを洗おう!
久しぶりの青空~ 2017年07月26日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet 昨日の雨も上がり、青空が広がってます! ラベンダーは見ごろが過ぎ、刈り取り作業へ ダリア、アルストロメリア、フロックス、お花は綺麗ですよ~ 昨日来た、「アンジェロ」はサラブレッドで、サクラバクシンオーの子供らしいです。 今日からのクラウンさんは 「じーにょ」さん! きょうもにょにょっていきましょう!
もやっと、雨降りの里 2017年07月25日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 朝から雨が強くなったり、弱くなったりとあいにくのお天気です。 花は綺麗ですが、もやっとして、幻想的な牧歌の里です。 アパッチは見えてるのか、感じてるのか 今朝、新しい仲間がやってきました。 大きくて立派なお馬さんです。 先日開催した「ヤギさんの美容室」 追加開催決定! 29日、8月5日にまたやります! 濡れてもいい格好で参加してね~
もやっと 2017年07月23日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 雨が降ったり、止んだり、今は(9:00現在)は止んでいます。 マーブルくんはまったりモード ジャイコちゃんもまったりモード 昨日行われた「ヤギさん美容室」ヤギさんをスタッフと一緒に洗ってみるイベントでしたが、 参加してくれた6名のちびっこはとても楽しそうでした。 まず、水で汚れを洗って、シャンプー。 洗ったヤギをみんなでタオルで拭いてあげたり ヤギのお話を聞いて、エサやりをしてもらいました。 動物にたくさん触ることが出来ます。 好評につき 7月29日、8月5日に追加決定! 先着6名様、小学生以上!当日牧舎で受付します。 濡れてもいい格好で来てね~
魚のつかみ取り毎日開催中! 2017年07月22日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 夏休み最初の週末。 お花はきれいです。 夏休みは9:00~18:00の営業です。 ジャイコたち、ウサギたちも元気に追いかけっこ! アルパカくんたちは、まったりマイペース。 馬たちものんびり放牧場。 本日限定イベント開催! 「ヤギさんの美容室」 ヤギさんを一緒に洗ってみよう。 綺麗に洗ってあげた後の、ヤギさんの毛はサラッサラになるよ! 先着6名! 早い者勝ち! 「魚のつかみ取り」は毎日開催中! パン屋さんの下の親水広場で9:30~16:30(最終受付16:00) 自分で捕まえた魚を食べてみよう!