最新情報

暑くなりそう

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
アルパカくんの「だいや」「バンビ」は、草に夢中。

今日「毛刈り」をされる子です。
朝からごはんが食べれないのと、ひとりぼっちでボェーボェーないています。
13:15~牧舎の建物内で「羊の毛刈り」開催しますので、見に来てくださいね。

昨年色鮮やかに咲いていた、「サンパチエンス」の苗が到着しました。
昨年は3000株が、今年は4000株!
教会前の畑を今年も彩ってくれるでしょう!

木ぼっくり横の池に、今年も「コウホネ」が咲きましたね。
「スイレン」も咲いて来ました。(朝はまだ花が開いてませんでしたが…)
カエルの鳴き声が聞こえるので、近くを通る時にちょっと見てみてくださいね。
暑くなりそうなので、熱中症対策をお忘れなく!

梅雨だモ~

カテゴリー:今日の牧歌の里



朝は雨が残ってますね。
午後は回復していきそうです。

アルパカくんは今日は外にでれないかな~

マーブルくん

まったりな一日になりそうだモ~

みんな仲良く

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
お馬さんは仲良く毛づくろい。

子牛ちゃんも仲良くじゃれあってます。

アルパカくんは…
マイペースにお食事中…
動物たちが、まったり過ごしている中、

農園スタッフさんたちは、夏の畑の植栽で大忙し。
教会前の畑に、ジニアを植栽中。
昨年は長い間綺麗に咲いていたお花ですね。
今年は、昨年の長雨でラベンダーが大部分でやられてしまったので、
お花畑の植え替えが春から忙しそうです。
きれいに咲いて欲しいですね。

注意!

カテゴリー:今日の牧歌の里



おはようございます。
まだ雨が残ってますが、予報ではオープン時間にはやんでそうですが…
牧舎では、ジャージー牛、お馬さん、アルパカくん、うさぎさん、ひつじさんと触れ合うことが出来ます。
が!
うしさんと並んで写真を撮ってたりすると

うしろから
ベロン!とやられることがありますよ!(^0^)/

おはようございます。

カテゴリー:今日の牧歌の里



曇り空。
夕方ごろから、雨予報になってます…

ミニ乗馬レッスンやってます。
引き馬じゃ物足りない。
お馬さんを自分で乗ってみたいかたは、
引き馬のスタッフに声を掛けて下さいね。
お馬さんも待ってま~す。