アメニモマケズ… 2014年07月13日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 少し雨がぱらついています。 アルストロメリア、ラベンダー、ベロニカが綺麗です。 ハチが朝から蜜を集めに一生懸命です。 牧舎の馬祭りも、雨が降っても出来るものは、建物の中でやっていきますので 参加してくださいね。
ラベンダーが見頃です。 2014年07月12日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet 今日は久しぶりに白山が見えてます。 ラベンダーも見頃で、朝はいい香りが漂っています。 遅咲きのグロッソ系もいろが上がってきて淡い紫色になってきましたね。 いい香りといえば、パン屋さんもいつもいい香りが漂う場所ですね。 そのパン屋さんに あんこちゃんクリームパン! あんこちゃんの焼印が押してあるのが、新登場! 人気のあんこちゃんですが、焼印になってもかわいいです! パン屋さんで見つけたら、即買いですよ!
牧舎まつり! 2014年07月12日 カテゴリー:ぼっかの動物 Tweet 今日、明日は牧舎で特別イベントを開催します。 春に生まれた羊たちと写真が撮れたり、ポニーの引き馬体験が出来たり、 シャコーグレイドの引き馬があったり、 牧舎で腹いっぱい遊んじゃおう! 羊ちゃんたちも待ってま~す!
台風一過 2014年07月11日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet 台風の影響が心配されましたが、 花畑は、この時期は背の低いお花が多く、あまり影響がなかったですね。 オカムラサキも花が多くなり、きれいになっています。 早咲のヒットコート、ヨウテイのお花が少し変色しだしましたが、 見頃が続いています。 遅咲の、グロッソ系のラベンダーもどんどん色が上がってきて、 いい香りが漂っていますね。 昨年よりミツバチが少ないような気もしますが…
嵐の前のなんちゃら 2014年07月09日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet 台風の進路が心配ですが、 今日は蒸し暑くて、高原の涼しさはどこ行ったんだい! ってな感じです。 ラベンダー畑は、ヒットコートも花が咲いているものが多くなり、 先週に比べると少し、淡い紫になりましたね。 ラベンダーの花はもろく 中にはすぐ色が落ちてしまうものがどうしても出てきます。 見頃の判断に迷ってしまいます。 花輪が大きなものは見頃が、言いやすいのですが、 台風がなるべく南を通過するのを願って 今日は寝ます。