最新情報
【昨日の園内の様子】

5月5日(火) 10時00分現在
お天気 快晴
気温 12.3℃

GWも終盤にさしかかって、ようやく快晴〜!やはり、おでかけも集中しそうで東海北陸道ひるがのSAから牧歌の里の道のりも渋滞が発生しています。
10時台で駐車場が満車になる可能性が出てきました。14時以降は落ち着いてきますので、今から向かわれる方は、ゆっくりめに時間をずらしてお越しいただくと渋滞が回避できそうです。

この景色を待ってました!白山連峰も真っ白で綺麗な姿を見せてくれました♪今日は青空と、雪の白山、チューリップ畑のセットで一日撮影ができますよ〜!

チューリップは、昨日までの雨で散り始めていますが、GWまでなんとか持ち堪えてくれそうです。

「チューリップまつり」は10日までですが、見頃ピークはGWまでになりそうです。チューリップは5月下旬の抜き取りまで残っているので、綺麗に咲いている部分もありそうです。

お花の見頃は、チューリップからネモフィラへバトンを渡し始めています。雨が降るたび、株が成長して開花が始まっていますよ〜!畑がうっすら水色に見えるようになってきました。

ヒツジ〜ズもおやつに駆け寄っています!


【5月3日現在 開花状況・混雑予想】
GWも終盤!混雑回避のために、混雑&開花状況カレンダーを参考にしてみてくださいね。5日は雨上がりの晴れとなり、ただいま激混みが始まりつつあります。14時以降には午前中のお客様が帰省も始まりますので、14時以降がおすすめです。このチャンスは逃すともったいないですよ〜(^人^)
ぜひご来園をお待ちいたしております♪

GWのおでかけは、東海エリアのフィナーレを飾る牧歌の里のチューリップを見なきゃもったいない!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
【昨日の園内の様子】

5月4日(月) 10時00分現在
お天気 小雨時々曇り
気温 14.4℃

今日は中京テレビ「あさドレ♪」の生中継からスタートとなりました。ご覧いただいた方、ありがとうございます!
昨晩は滝行かと思うくらいの土砂降りで、チューリップ畑がどうなるのか心配していましたが、無事に中継でお届けできて良かった( ^ω^ )

小雨が降ったり、曇ったり、雲の隙間から青空が見えたりを繰り返しています。気温は低く寒いので、コートや厚手の羽織るものがあると安心です。

チューリップは昨日の雨で散り始めていますが、GW最終日までは全体的に綺麗な花畑で頑張ってくれそうです。

早く咲いたピンク色のチューリップは、雨で流されてしまいました。緑のラインがアクセントになって、これはこれで綺麗です。

ハートと音符も、頑張ってくれていますよ〜♡♪

水仙は終盤ですが、可愛く咲いてくれています。

生中継でも紹介していただいた、スターチスの「天井の花畑」は音符の模様になっています♪

【5月3日現在 開花状況・混雑予想】
GWも終盤!混雑回避のために、混雑&開花状況カレンダーを参考にしてみてくださいね。5日は雨上がりの晴れとなり、混雑が予想されますがチューリップも終盤にさしかかっていますのでチャンスは逃すともったいないですよ〜(^人^)
ぜひご来園をお待ちいたしております♪

GWのおでかけは、東海エリアのフィナーレを飾る牧歌の里のチューリップを見なきゃもったいない!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و


大きな体でおしゃべりなあっきー。
元気でパワフルなパフォーマンスは子どもたちに大人気!

みんな、あっきーを応援してね!

【料金】 無料
【時間】 午前11:45~
午後13:45~
【場所】 高原のステージ(※雨天時はグリーティングに変更)
【昨日のチューリップ畑の様子】

5月3日(日) 10時00分現在
お天気 曇り
気温 17.4℃

岐阜で花畑を探している方へ。
牧歌の里では現在、チューリップが見ごろを迎えています。今年はゴールデンウイーク最終日が見頃ラストになりそうです。

今日は午後から雨予報ですが、今の所は降っていません。天気予報は見るたびにコロコロ変わっています。突然の雨に備えて、折りたたみ傘があると良さそうです。服装は、雨の前の蒸し暑さを感じることもあるので、普段着の上に薄めの羽織るものがおすすめです。

早く咲いたピンク、黄色、赤は散り始めていますが、全体的にはまだまだ綺麗です。

午後から明日にかけて雨なので、乗り切れますように(>人<;)

教会からの景色♪奥に見えるのは「虹色の花畑」で、教会から畝が続いているように見えるよう設計されています。

風にゆらゆらしているのはスノーフレーク。

5月中旬〜6月上旬頃には一面水色の花畑になる予定のネモフィラの「秘密の花畑」。うっすら水色に見えるようになっています。

動物ふれあいエリアでは、それぞれのエリアで笑い声が聞こえてきます。

ヤギ〜ズも、たくさんおやつがもらえてニヤッとしてそう♪

【5月3日現在 開花状況・混雑予想】
見頃のピークはちょうどGW!混雑回避のために、混雑&開花状況カレンダーを参考にしてみてくださいね。4日は雨予報で激混み予想は解除となりましたが、GWの真ん中の日はいつもの土日より混雑します。明日ご来園予定のお客様は、本日の17時以降にお天気をチェックしてみてくださいね♪降水確率80%以上だと入園料が無料になる『雨の日補償』がありますよ。
やり方は下のリンクページをお読みください。
『雨の日補償』について詳しくはこちらをタップ

GWのおでかけは、東海エリアのフィナーレを飾る牧歌の里のチューリップを見なきゃもったいない!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
【昨日の園内の様子・雨の風景】

5月2日(土) 9時30分現在
お天気 快晴
気温 13.5℃

岐阜で花畑を探している方へ。
牧歌の里では現在、チューリップが見ごろを迎えています。今年はゴールデンウイーク最終日が見頃ピークになりそうです。

昨日は夜まで強い雨が降り、チューリップに少し傷みが出てきています。全体的には綺麗に撮影できますよ〜。雨上がりの空気は澄んでいて気持ちがいい!標高約1000mにある、ひるがの高原は気温が低いのでウインドブレーカーや調整しやすい軽めの上着があると良さそうです。

白山はうっすら霜が降りた?雪が降った?のか真っ白に見えます。最高の景色ですよ〜!

この景色を待ってました!パン屋さんのテラスから肉眼で見ることができますので、これは必見です♪

「教会の花畑」も雨で少し痛みはありますが、全体的にまだまだ綺麗です。今年はGW明けの土日は持ちそうにないので、このGW期間中がチャンス!

早咲きのピンク色、黄色が散り始めています。4日の雨予報が心配ですが、祈るしかありません(>人<;)

植栽したばかりのネモフィラも咲き始めています♡

今年は「秘密の花畑」が一面水色の花畑になりますよ〜♪

【5月2日現在 開花状況・混雑予想】
見頃のピークはちょうどGW!混雑回避のために、混雑&開花状況カレンダーを参考にしてみてくださいね。天気によって変動もありますので、今のところの天気予報だと4日は激混み予想は解除になるかもしれません。

GWのおでかけは、東海エリアのフィナーレを飾る牧歌の里のチューリップを見なきゃもったいない!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و