最新情報

弊社販促ポスター等における誤表記についてのお詫び

カテゴリー:おしらせ


                                                          平成30年6月6日
弊社販促ポスター等における誤表記についてのお詫び

                                                    株式会社牧歌コーポレーション

平素は弊社が運営する「牧歌の里」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度お客様のご指摘により、販促ポスター等の記載内容に誤りがある状態のまま掲示を行っていたことが判明致しました。その詳細につきましては、以下の通りでございます。
お客様、関係者様各位におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

当施設で販売しております「ぼっかソフトクリーム」につきましては、原料の一部として「ひるがの高原牛乳」「牧歌の里ジャージー牛乳」を使用しており、製造時期により、混合原料(「ひるがの高原牛乳」「牧歌の里ジャージー牛乳」を混ぜ合わせたもの)又は単一原料(「ひるがの高原牛乳」のみ、もしくは「牧歌の里ジャージー牛乳」のみ)により製造しておりますが、売店前に掲示されている販促ポスター1枚におきまして「新鮮なジャージーミルクを使ってコクのあるソフトクリームに仕上げました。」という文言が入っており、平成30年4月20日より平成30年6月3日まで、常にジャージー種の牛乳を使用していないにもかかわらず使用していると誤解を与える内容のポスターの掲示を行っておりました。なお、調査の結果、「牧歌の里ジャージー牛乳」を使用せず「ひるがの高原牛乳」のみにより製造しておりましたのは、平成30年6月1日より平成30年6月3日までの3日間でした。
また、牛舎内に掲示されているジャージー種の説明パネルの中で、「牧歌の里の乳製品は当牧舎のジャージー牛の牛乳を100%使用しています。」という、過去に当施設で販売する乳製品の全てにジャージー種の牛乳を使用していた時期の文言がそのままになっていましたが、現在は施設内においてホルスタイン種の牛乳を使用した製品も扱っており、事実と異なる掲示を行っておりました。
なお、当施設で販売するジャージー種の牛乳を使用するその他の商品につきましては、その表示等に誤りがない旨を確認いたしましたので申し添えさせて頂きます。
この度は掲示物の誤表記にともない、お客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫びすると共に、今後は、一層の食の安心・安全に伴う正確な情報の提供に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【お問い合せ先】
株式会社牧歌コーポレーション 総務部
電話 0575-73-2888
  

でんでんむしむしかたつむり~

カテゴリー:今日の牧歌の里



6月6日 9時現在
お天気 雨
気温 15.4℃
雨でかたつむりもはい出して来てます。

体験工房前のナチュラルガーデンの
オオデマリも花が落ち始めて
雪のようです。

先日、飛び出てティーヤの顔出しパネルから
顔を出すアルパカのバンビ君
動物たちのかわいいところ見に来てね~