最新情報

4/30(日)今朝の牧歌の里のお天気「雨」/雨は午後からあがる予報!

カテゴリー:今日の牧歌の里


4月30日  日曜日
9時00分現在
天気 雨(午後からあがる予報)
気温 12.6℃

朝は少し雨が降っています。
肌寒いので羽織るものがあると良いですね。

昨日の雨は強かったので、畑がどうなってしまうのか…ハラハラドキドキ。
しっかり保っていてくれて本当によかった。
今日は午後から雨があがる予報なので、ゆっくり見られる良いタイミングかもしれません。


ブログの撮影をしている間に小雨になってきました。ほとんど傘はささなくても歩けます。
小さなお子様は長靴があると水溜まりで遊べますね♪

雨でも建物内で動物たちに会うことができます。
モルさんたちのおねだりにハートをつかまれてしまうかもしれませんね(*´◒`*)

今日の牧歌の里は落ち着いています。
混雑を避けたい方は午前中がおすすめですよ〜!
今日も元気に遊ぼっか♪

4/29(土)今朝の牧歌の里のお天気「くもり」

カテゴリー:今日の牧歌の里


4月29日  土曜日
9時00分現在
天気 くもり
気温 13.5℃

ゴールデンウイークが始まりました!
今年は満開のチューリップでお出迎えします٩( ‘ω’ )و

27種類20万球のチューリップが今年も無事に咲いてくれました。

いろんな角度から撮影してみてくださいね♪

今年のテーマ『ホップ!ステップ!ジャンプ!』のハートに灯がともり、ゴールデンウイークの開幕をちょうど祝ってくれているかのようです。

水芭蕉もまだまだ綺麗。

教会裏にコンフリーの小さな花畑があります。見つけてみてくださいね。

4/28(金)今朝の牧歌の里のお天気「晴れ」

カテゴリー:今日の牧歌の里


4月28日  金曜日
9時00分現在
天気 晴れ
気温 13.1℃

チューリップが満開です。今年は気温が高いのでチューリップが目的の方はゴールデンウイーク早めの方がおすすめです。
例年だとゴールデンウイークの次の週末まで綺麗な状態で見ることができますが、今年は1週間〜10日ほど早いペースです。
ぜひぜひ、お早めにご覧ください。

チューリップの今年のテーマは『ホップ!ステップ!ジャンプ!』
ウサギ・ハート・一番左側は何でしょう?もう少し色づいてきたら何かわかるかな。ヒントはウサギが大好きなものです。

チューリップの群れから離れた黄色のチューリップ。自由奔放なチューリップのようです。


こちらは桂の木の新芽。遠くから見ると緑と黄色、赤っぽいところもありグラデーションが綺麗です。
秋になると良い香りがするんですよ!
葉っぱをよく見ると、ハートが連なっているように見えます(o^^o)かわいい〜♪

教会裏にはジューンベリーの白い花が咲き始めました。
ひっそりとした空間で、穴場のスポットです。

ヤギのメイ。仙人のような立派なお髭です。

今日も良い天気。そして明日からゴールデンウイークの前半が始まります。
天気予報が雨が降る予報がずれてきている!
天気予報チェックお願いしいます٩( ‘ω’ )و

4/27(木)今朝の牧歌の里のお天気「晴れ」

カテゴリー:今日の牧歌の里


4月27日  木曜日
9時00分現在
天気 晴れ
気温 9.0℃

雨の後は一面青空が広がる良い天気です。

昨日までの雨は恵みの雨になってくれたようです。

畑の土がみずみずしく潤いました。
空も雨に洗われて、澄んだ青空と白山を見ることができますよ(o^^o)

スノーフレークがかわいいイヤリングのように花を咲かせ始めました。

気持ちの良い一日になりそうですね♪

4/26(水)今朝の牧歌の里のお天気「雨」

カテゴリー:今日の牧歌の里


4月26日  水曜日
9時00分現在
天気 雨
気温 9.1℃

霧のチューリップ畑が幻想的です。
真っ白な牧歌の里。

どこもかしこも真っ白。

可愛い模様入りのチューリップ。

ハートに優しい雨になりますように。

今日の高原のお友達ステージショーはクラウン『ミント』さん。
元気いっぱいに楽しませてくれますよ♪

ミント