夏休みも残り少し 2016年08月29日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 牧歌の里がある郡上市では、学校も始まり子供たちの登校の姿を見かけるようになりましたね。 台風の影響もあまりなさそうなので、 残り少ない夏休みの最後の思い出作りに遊びに来てね。 お花畑もボリュームが出て、見ごろになっています。 涼しい高原に、夏の疲れを取りに来てくださいね。 最近、見かけるのが、「オオバコ」を持ってるちびっこたち、街中より大きいからなのか? オオバコ相撲が、学校ではやってるのか? 何なんでしょう? 気になりますね。 それでは、今日も牧歌の里、開園します。
ドット君と花畑 2016年08月28日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 今朝は小雨がぱらついていましたが、 今は曇り空。 しかし、お花は綺麗! マリーゴールド、スーパチュニアは絶好調! こちらはスーパーチュニアのピンク! いいですね~ まだまだ見ごろは続きますよ! 昨日の朝、牧舎では仔牛さんが生まれてました。昨日の朝気づかなかった…
曇り空 2016年08月27日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 昨日は、CBCテレビ「イッポウ」の生中継がありました。 みなさん見ていただけたでしょうか? 綺麗な花々が映し出されてよかったですね~ 今日は雲が多い朝ですが、 雨は降ったりやんだりになるのでしょうかね… こちらは教会前のケイトウです。 今年は秋まで、いろんな花々が園内を彩ってくれますので 綺麗な花畑で写真を撮りに来てくださいね。
高原でゆったり 2016年08月26日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet おはようございます。 涼しい高原で、のんびりとお花をみたり 動物たちとふれあって、夏の疲れを癒しにきてみませんか? 今年は夏から秋にかけて花畑が充実していますよ。 コキアも大きくなって 並んでる姿がかわいらしいですね。 残り少ない、夏休み! 思う存分遊んで行ってくださいね。
おはようございます。 2016年08月25日 カテゴリー:今日の牧歌の里 Tweet 雲が出ています。 お花は絶好調です。 夏休みも終盤ですね。 宿題が終わってるちびっこたち、牧歌の里に遊びに来てね。 羊さんたちは、まだ小屋の中。 牧舎方面に向かう道に、消毒マットが置いてあります。 動物たちが病気にならないように置いてあるので、みなさんマットの上を歩いて 牧舎に行って下さいね。 スッキリしないお天気ですが、夏休みの思い出作りに来てね。